yukika-blomster

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイン、解禁にしましょうか……

<<   作成日時 : 2013/06/29 21:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

  階段から転落してからちょうど3週間……

  今日は病院の日でした。

  「その後いかがですか?」
  「お陰さまでだいぶ良くなりましたが
  日によってはまだ3種類くらいの痛みが残っています」

  お医者さんと患者のこのごく普通の会話。

  どうやらお医者様には
  「お陰さまで……」という言葉がポイント高かったようで
  「その言葉、嬉しいね〜」と。

  ただただ当たり前の会話だったように思えましたが、
  そんなことを言っていただいて私までニッコリ♪


  3種類の痛みとは、
  突っ張ったように感じる時と
  重い感じがする時と
  中から痛みが押し寄せてくる時です。

  その話をすると、オーケストラにたとえ
  とてもわかりやすい解説をしてくださいました。

  
  怪我をしたすぐの時はもういろんな痛みのオンパレードで、
  それぞれのパートがそれぞれの音を出している状態。

  私の今の状態は、
  オーケストラのパート練習の状態。

  たくさんの種類の痛みがあった当初よりは
  個々の痛みが出ている今は
  確実によくなっている状態で
  もう少しで痛みが気にならなくなるでしょう……
  ということで安心しました。

  ただ、古傷としては
  しばらくおつきあいすることになるでしょう……
  とのことです。

  そうですよね〜昔テニスで捻挫した時の古傷は
  低気圧とともにやってきて、5年くらいは気になりましたからね^_^;
  やっと気にならなくなった今、また古傷とのお付き合いか〜(涙)

  それにしても、よく怪我をすること(笑)

  今回の捻挫の時、
  総合病院の整形外科担当が長かった看護師の母に
  何かアドバイスをもらおうと電話をしたら
  「看護師」というより「母親」になってしまい
  「全く、おっちょこちょいだね〜
   ヒールの高いのとか履いてなかった?」などと
  お説教始まっちゃって……(笑)

  でも、考えてみたらちょっと怪我しすぎですね^_^;
  母が言いたくなるのもしょうがないかっ。
  気をつけなきゃ〜。


  ということで、だいぶよくなっています。
  ご心配いただいたみなさま、
  ありがとうございました♪


  お医者様にも、「良い方向に向かっているでしょう」
  と言ってもらえましたし、
  何と言っても今日は、ギター王子のお誕生日なので
  ダブルのお祝いということで、今日は
  転落以来、禁止(薬を飲んでいましたから……)していたワインを
  解禁しました\(^o^)/





画像



  お誕生日おめでとう♪
  おいしいワインですことっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くに失礼します。
怪我されたこと知りませんでした。
大丈夫ですか?

私もおっちょこちょいで
良く怪我をします。

今は、ぶつける事が多くあざだらけですヌ

無理なさらずゆっくり治してくださいね

MSZ
2013/07/01 01:00
MSZさんへ

おはようございます♪

ご心配おかけしました。
コンクリートの階段から五段も転落し、
仰向けに着地した時には「もうダメだ……」なんて
思いましたが、ラッキーなことに大事には至らずありがたかったです。

おっちょこちょい仲間が近くにいて心強いです(^^♪
そうそう、あざも知らないうちにできていて
「あっ、あの時ぶつけたからだ……」なんて思うんですよね^_^;お互い、気をつけましょうね〜。

ありがとうございます♪ゆっくりと完治まで持っていきたいと思いま〜す。
sakika
2013/07/01 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイン、解禁にしましょうか…… yukika-blomster/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる