yukika-blomster

アクセスカウンタ

zoom RSS パンを焼きました♪

<<   作成日時 : 2013/06/27 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

  今月初めにパンを習ってから
  ここのところ続けてパンを焼いています。


  教えていただいた「ふんわりちぎりパン」の生地に
  クルミを入れてアレンジパンを焼いたところ、
  とってもおいしくできたので、
  ちょっと調子に乗って今回は
  娘の大好きな抹茶を入れて
  抹茶パンを作りました。



画像




   抹茶のよい香りがしてとってもおいしくできました。

   今度は真ん中にあんを入れて焼いてみよう♪





画像



   それから、またまた調子に乗って
   今度は私が大好きなチーズを入れて
   形も変えてみました。


   こんなにふっくらと膨らみましたよ〜。





画像





  真上からもパチリ☆


  デンマークのスーパーIrma
  イヤマちゃんのキッチンクロスを敷いたから(?)
  このお花、マーガレットに見えてきました(笑)





  パンを焼くまでには発酵時間が2回あって
  待ち時間でもありますが、
  タイマーが鳴るまでは
  刺しゅうをしたりバラの様子を見たり……
  結構楽しむことができます。






画像




  チュチュはいつまでも元気に
  次々開花して嬉しいです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sakikaさんは、やはりモノ作りがお好きなんですね〜

美味しそうに焼けたパンからも、sakikaさんのふわふわの愛情が感じられます。
素敵〜♪

チュチュもとっても可愛らしいピンクですね。
私も来年は真似して買ってみようかなぁ〜(*^^)v

ユリ
2013/06/28 09:13
ユリさんへ

ユリさん、こんばんは☆
ホント、何か作っていたい性分なのかもね〜(笑)

チャレンジしたばかりの私に、こんなに嬉しいメッセージをありがとう誉められて育つ派の単純な私なので、またがんばろ〜!なんてやる気が出てきましたよ〜☆

チュチュは丈夫でかわいいので、おススメですよ四季咲きだから何回も返り咲いてくれますし☆ユリさんもぜひぜひ♪
sakika
2013/06/28 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンを焼きました♪ yukika-blomster/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる