yukika-blomster

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2014/01/03 21:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



  あけましておめでとうございます。
  今年もどうぞよろしくお願いいたします。


  今年のお正月グッズはとてもかわいいものを見つけ
  それぞれに楽しみました。


  祝い箸は袋を使って馬が折れるようになっていました。
  「瓢箪から駒」ということで、
  瓢箪柄の箸袋を折り紙のように折って作った馬の尻尾を
  手で跳ねあげると馬が回転する仕掛けになっています。





画像




  このかわいいのし袋は、お年玉袋として使いました。




画像



  



画像




  元日には
  朝に弱い私も初日の出を拝みました。



画像




  家族は、お正月に
  毎年恒例になっているコトがあるのですが、
  私だけは勇気がなくできないままでした。

  それが今年は、家族の応援(?)のおかげで
  私も同じように体験してみることができました。



  なかなかよい経験で
  ちょっとハマりそうな予感です(笑)

  今年も福がいっぱいある年だといいな〜(*^。^*)






画像





  こちらは毎年母が作ってくれる「はなもち」です。
  年々上手になって、今年は特にいい感じです。
  ネコヤナギの花穂もどんどん出てきてよい一年になりそう♪





画像






画像






  あっという間に三が日も終わってしまいそうです……(^^ゞ


  今年もどうぞよろしくお願いいたします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 yukika-blomster/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる