yukika-blomster

アクセスカウンタ

zoom RSS デンマークカフェに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2013/08/31 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  ずっと前から行ってみたかったところに
  昨日行ってきました。


  南青山にある
  デンマークのフラワーアーティスト、
  ニコライ・バーグマンさんのお店です。



画像


            テーブルも素敵だったのよ〜ん♪


  昨日いただいたランチ♪

  メインはいろいろ選べましたが、
  私は迷うことなくスモーブローにしました。

  スモーブローはデンマークのオープンサンドウィッチ。




画像




  デンマークに行った時に
  スモーブローのお店も注文のしかたも
  ガイドブックで研究して行ったのに
  真冬だったのでお店は閉まっていて
  「来週から開けます」の看板が……(^^ゞ


  本場でありつけなかったので
  日本でスモーブローのメニュー-を見ると
  迷わずいただくことにしています。


  このお店では3種類のスモーブローの中から  
  2種類選べるようになっていました。


  スープはマッシュルーム味で
  冷たいスープで、とてもおいしかったです。

  ひとつ残念だったのは紅茶がティーパックだったこと(~_~;)

  コーヒーは本格的に淹れられているようでしたが
  私はコーヒーが飲めないので……。


画像



             カウンターも素敵☆

 


  私が行った時は前に何組か待ってらして
  案内されるまでに時間がかかりそうでしたが、
  フラワーショップの方を見ていたら
  あっという間に時間が過ぎていました。



画像




  ニコライ・バーグマンさんはとっても素敵な方ですが、
  お店も洗練された素敵な空間でした。





画像




           箱の蓋を開けたら
           中にはこんなにきれいなお花が……と
           想像しただけで興奮してきちゃいます(^^♪








画像



           う〜、この色合いに一目ぼれでした☆







画像



           大人な感じも素敵ね〜。








画像



            友人が好きな色合いに
            これを見たら、次は一緒に来たいな〜
            って思った瞬間でした☆





画像





  ニコライ・バーグマンさんはいつも家に帰る時に
  家族にお花を持って帰るそうです。


  心に余裕があってからこそできることでしょうね〜(*^。^*)


  最近出版されたバーグマンさんの書籍

     「ニコライ・バーグマン 花と幸せを運ぶ日常」

  おススメです♪







  ここのところ、リネンを求めに出たり
  美容院に行ったり
  お友だちの作品を見に行ったり……

  暑さに負けそうになりながらあちこち歩き回っていました。


  こちらは、美容院に行ったあとで寄ったカフェ



画像




  迷うくらいの紅茶があって、迷い出したらたいへんですが
  紅茶好きな私にはこの迷う時間も大好きで幸せでした。


  ベーグルもおいしかった〜(*^。^*)




  外に出ると刺激があって、目の保養にもなりますね〜。

  ただ、夏に弱すぎる私の身体はもう限界(笑)

  このあたりで涼しくなってくれないとね……。

  みなさまも夏の疲れにはお気をつけくださいね(^^♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

残暑、厳しいですね〜
でも水族館のお写真、涼しげで癒されました(^^*)
ペンギンも可愛い♡

そしてデンマークカフェ、素敵〜!!
ガラスのテーブルの中(?)にも、アレンジが飾られているのかしら?
行ってみたい(*^^*)

お花を飾って楽しむって、心に余裕がないとできないですよね。
私もそんなゆとりをもって、いけたらなぁ〜って思いますがなかなかね(笑)

あっ!あちらのブログのウェディングの完成品も見せて頂きまた。
素敵!!
sakikaさんの優しさがいっぱいのBOXに素敵なプレゼントが詰められて贈られるのね♡
そのお二人は間違いなく幸せになりますね(*^^)v

ユリ
2013/09/01 09:26
ユリさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます(^^♪

ホント、いつまでも暑いですね。
水族館の画像を楽しんでいただけてよかった〜。
ペンギン、暑い外でがんばってましたよ。

デンマークカフェ、とても素敵でした。
そうなの〜テーブルも美しいアレンジで、最高でしたよ☆
ぜひ、今度ご一緒しましょ♪

あちらのブログも見てくださって、ありがとうございます。
オーダーされたかたの素敵なプレゼント、その気持ちに少しだけお手伝いさせていただけて私も幸せのお裾分けをいただけたようでうれしかったですよ♪

ユリさんたちの女子会も楽しそうでしたね〜♪私も来週、娘と孫の顔を見せて親孝行してこようと思います。
sakika
2013/09/01 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
デンマークカフェに行ってきました♪ yukika-blomster/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる