yukika-blomster

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉への旅♪ 鎌倉スワニーとキャスカフェ

<<   作成日時 : 2013/08/06 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、鎌倉までお出かけしてきました。

 とは言っても、観光というより
 手芸屋さんめぐりの旅です。


 miyukiさんと、春に初めてお会いした時に
 今度は、湘南辺りでお会いしましょう♪と
 お約束していました。


 鎌倉スワニーに一度行ってみたくて
 ご案内お願しま〜す!とお願いし、
 実現できました。



画像





  お友だちからは鎌倉スワニーのことを
  聞いていて、
  コットンフィールドみたいな感じかな〜と
  想像していて、一度行ってみたかったのです。





画像





  かなりお気に入りのお店になりました。


  ちょっと遠いですが、
  月一でも通ってみたいお店です。


  miyukiさんとも
  「わぁ〜ステキ☆」
  
  「きゃ〜ここも……」

  「もう泊まりたいくらいね〜」

  なんて、二人でテンションを上げて
  本館も別館もたっぷり時間をかけて見ました。


  素敵な資材をたくさん購入して
  大満足☆(^^♪

  購入した布たちは
  手づくりブログの方で(*^。^*)



画像






  店内も「好き!」なものがいっぱいのお店ですが、
  お庭もとっても素敵なのです♪




画像







画像




  お店の方も布を置いたり、お洋服をかけたりして
  撮影の準備をされている様子でした。




画像




  そして、いちばんのツボはコレ↑


  手芸の材料も楽しめて
  バラも楽しめて……
  な〜んて、泊まりたいと思った私の気持ち
  わかっていただけますよね〜。





  思う存分購入したはずなのに
  「後ろ髪ひかれる思いね……」なんて
  お店を後にして、
  miyukiさんおススメのパスタ屋さんへ♪




画像




  鎌倉野菜のサラダも
  パスタもとってもおいしかったです。



  デザートもつけてもらいたいところでしたが
  私達にはもうひとつ行きたいところがあり
  今日はお食事だけで……。



  その行きたいところっていうのは
  キャスカフェです。



画像





  店内キャスだらけ☆

  なんて幸せな空間でしょう(^^♪




画像






  店内撮影は無理かな……と半分諦めていたので
  店員さんにたずねて、笑顔で「はいどうぞ☆」と
  言ってもらえた時の喜びったら……\(^o^)/





画像







画像








画像






 どれもおいしそうでしたが、
 今日はスコーンのセットにしました。





画像




  お皿もティーカップも
  もちろんキャス♪


  イギリスに行った気分で
  舞い上がっていました(笑)  



  スコーンはボリューミィーで
  お昼ごはんでもいいかもね〜と話していました。



  miyukiさんとは初めてお会いした時より
  待ち合わせの時間は早く、
  さようならをした時間は遅く……と
  たっぷり時間があって
  いっぱいおしゃべりしたはずなのに
  「まだ話し忘れがあったような〜」と、
  スワニー同様、後ろ髪ひかれる思いで
  さようならをしました。



  お互い、この秋はちょっと忙しくなりそうなので
  またクリスマス前くらいにお会いできたらいいな〜☆


  miyukiさん、一日ありがとうございました(*^。^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

sakikaさん〜♪
昨日はありがとうございました♡
初めてのキャスカフェにも行けたし
布もいっぱいゲット^^できて
そして何より 楽しいおしゃべり
時間が足りない〜!の、あっという間の夕方でしたね〜(*^^*)
そうそう、やっぱり話し忘れていたことが(笑)
また次回のお楽しみに取っておきます^^
12月にまた…
それまでお互いに 手仕事頑張りましょう〜
miyuki
2013/08/06 18:39
miyukiさんへ

miyukiさ〜ん、こんばんは☆
こちらこそ昨日はお世話になり、ありがとうございました。

うふふ……スワニーとキャスカフェのツアー、なかなか充実してましたよね♪
布をじっくり見て、たくさん抱えて……って、結構エネルギーがいることですが、楽しくってあっという間でしたよね〜(^^ゞ
今日はちょっと腕の筋肉痛ですよ〜。

そのあとのキャスカフェのティータイムも、すぐに夕方になってしまって、入った時は並ぶくらいの人だったのに気づいたら少なくなっていてびっくりでしたね(笑)

話し忘れ……何だったかしら〜。私も電車の中で「あっ!」と思いました(^^ゞ
次回を楽しみにがんばりましょうね〜。
まずはまた始まる猛暑との戦いですね……(@_@;)
sakika
2013/08/06 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉への旅♪ 鎌倉スワニーとキャスカフェ yukika-blomster/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる