yukika-blomster

アクセスカウンタ

zoom RSS テディーベア展 / シュタイフ×ロイズ 北海道のおみやげ

<<   作成日時 : 2013/07/15 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

  3連休の初日、友人に誘っていただき、
  国際フォーラムで開催されていた
  テディーベア展に行ってきました。


  とてもかわいらしい空間で
  たくさんの手づくりベアちゃんに
  癒されました(*^。^*)


  一枚の布からベアちゃんになっていく工程、
  なんとなく頭の中ではイメージできても
  顔の表情とか手足などのパーツをつけていく時など
  細かいことをイメージすると、
  とても私にはできない世界で、
  この一体作りあげるまでの時間やご苦労はきっと
  想像以上のものなんだろうな〜って思いました。


  ベア好きの私ですから
  どのベアちゃんもかわいかったのですが、
  その中でとびっきりかわいいベアちゃんを発見(*^。^*)
  とてもお品がよくて、表情が本当にかわいい。
  作家さんと少しおしゃべりできましたが
  お人柄がそのままベアちゃんに出ている感じの
  魅力ある方でした。


  いつか
  刺しゅうをしている姿のベアちゃんを
  作っていただきたいな〜
  なんて、そんなわがままも
  図々しくお伝えしてしまいました(^^ゞ


  会場はかなりの人で盛り上がり
  混みあって歩くのにたいへんなところもありましたが、
  「好き」が一緒の友人と回れたので
  目に入ってくるベアちゃんのことや
  手芸用品のことでおしゃべりが楽しくなって、
  あちこち回っていたら
  あっという間に時間が過ぎてしまいました。


  一日たくさんのかわいいベアちゃんを見て
  大満足で帰宅したら……

  なんとなんと……

  主人からの北海道のおみやげに
  こんなかわいいベアちゃんが〜(*^。^*)




画像



             シュタイフとロイズのコラボ商品だそうです。






画像




  なんてかわいいの〜(*^。^*)
  お耳にシュタイフのタグがちゃんとついてるぅ〜。



  レモン味といちご味でした♪
  ロイズのチョコだから、
  かわいいだけじゃなくておいしい☆


  テディーベアを見に行った日に
  このベアちゃんチョコ☆

  あまりのタイミングの良さに大興奮の一日でした(*^。^*)






  話が前後しますが、
  テディーベア展を見た後は、
  ミキモトでランチしてきました♪

  きれいなパールが並ぶお店を横目で見ながら
  3Fのカフェへ☆




画像





  おしゃれなランチプレートを前に
  いっぱいおしゃべりして
  素敵な時間でした(*^。^*)





画像




  デザートは夏らしく
  さっぱりと爽やかなシャーベット☆

  角切りのパイナップルもいいお味でした。



  このテーブル、私たちにはピッタリで
  ラックにはバラの洋書が置いてありました♪

  写真奥にチラッと写っていますが見えるかしら?



  おしゃれな空間で過ごす時間は
  素敵な妄想タイムでもあり、
  楽しい妄想話ができたのも貴重な時間でした。


  これから、うんとうんと年を重ねていっても
  妄想する時間って大切にしたいし、
  あり得ないことってわかっていても
  叶わないってわかっていても
  大きな夢は持ち続けていきたいよね〜
  な〜んて、そんな気持ちも息がぴったりで
  ニコニコ笑顔になりながら帰りました。

  あ〜楽しかった♪





  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いちご姫ちゃん、こんにちは

いいお出かけになりましたね〜。
楽しい時間、暑さも吹き飛んだ??
お気に入りのベアはどんなベアだったのかな?
私も昔は、テディーベアの展示会などにも行って、気に入った白いベアとそのベアに着せる青いセーターを買ったりしたな〜って思い出しました。

ミキモトのカフェ、とっても涼しげに見えるわぁ
お皿やカップも真珠のように白いのね。ミキモトらしい感じがする!
パリのヴァンドーム広場のミキモトの前も通ったわね。
あの時は寒い季節だったね〜。

むふふ、さすが蒸しパンおじさん!いちご姫ちゃんの好みをしっかりわかってる〜
大興奮の一日、きっと大きな夢への第一歩の日になったのかもしれないわね。これからも楽しみがいっぱい!暑さになんか負けてられないわね。引きこもりながらもがんばりましょう〜
りんご姫
2013/07/18 04:05
りんご姫ちゃんへ

こんばんは☆
こちらのブログにも遊びに来てくれてありがとう\(^o^)/
暑さもちょっとだけ忘れられました(笑)

とってもかわいいベアちゃんにうっとりでしたよ〜。
白いベアに青い服……あ〜もうツボです♪
りんご姫ちゃんのお部屋を使わせてもらった時、飾ってあったくまちゃんのカード、思い出してます。

そうそう、ミキモトで使用されていた食器類、真珠のようにきれいよねっ☆
ヴァンドーム広場のミキモト……懐かしいね〜(^^♪ホント、ダウンなんぞ着ててもブルブルしてたわね。嘘みたい(@_@;)

むふふ……最近はなかなか蒸しパンを作ってくれない蒸しパンおじさんですが、
このチョコを買って帰った時には「よしっ!」て感じだったわよ(笑)

夏は始まったばかりだから、気合いを入れ直して暑さとの戦い方を考えなくては……(・o・)
「引きこもり法」もいいかもね☆
また生協の宅配頼もうかしら〜(笑)
sakika
2013/07/18 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
テディーベア展 / シュタイフ×ロイズ 北海道のおみやげ yukika-blomster/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる