yukika-blomster

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます♪

<<   作成日時 : 2013/07/11 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 本当に暑いですね〜(@_@;)

 みなさまお元気ですか?
 夏に弱すぎる私は
 もうすでにくたばっています。


 娘からも
 「倒れられちゃ困るから外に出ないで家にいて……」
 と、言われちゃうくらい弱っちい母親です(笑)


 今日は、お花のピンクッションを作り
 それを撮影する時に、
 バラを添えたくて……

 外気になるべく触れないように
 一瞬で咲いているバラを摘んで
 ピンクッションと一緒に撮影しました。

 ピンクッションについては、 
 てしごとブログの方で(^^)/



 そのあと、摘んだバラでちょっと遊んでみました♪




画像





 何だか涼しげな感じじゃない♪






画像




 



画像




 コペンハーゲンフォーエバーの蕾は
 あなたミニバラ?って感じの大きさ(@_@;)

 ボリュームがあります。



 と、好きなことしてると
 暑さを忘れられてますが、
 そろそろお夕飯を……と思うと
 また身体が重くなってきました……(@_@;)


 さて、冷蔵庫に何があったかな。

 夏になるとどんどん食が細くなる我が家。
 ちょっとの量でも栄養のあるもの考えなくては……。





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猛暑中≠ィ見舞い申し上げます
毎日35度くらいの日が続いてるなんて…
私も東京にいたらすっかり茹で上がって、とろけてるな、きっと。
こっちも暑いけれど、今日は28度で風があって湿気がないから、だらだらと汗はかかないしね。
でもさすがに暑い日中に火を使いたくないので、早朝が料理タイムになってます〜。
今朝は新じゃがの煮物を作りましたよー。
こっちでは、夏はサラダをみんなよく食べます。
倒れないようになんとか栄養つけてね
りんご姫
2013/07/12 22:08
りんご姫ちゃんへ

こんばんは☆
ホント、こちらとろけてますよ(@_@;)
連日、暑さのための頭痛でもうおかしくなりそう
つくづく夏には向いてない身体だわ……(笑)

そうそう、湿気なのよね(@_@;)
そちらはカラッとした暑さなのね。だらだら汗をかかないっていいな〜。

早朝のお料理タイム、いいかもね〜♪新じゃがの煮物。おいしそうね(^^♪じゃがいもも元気に育ってくれてうれしいね☆

ありがとう♪明日は久しぶりに出かける予定です。楽しいことで気がまぎれるかな〜
sakika
2013/07/12 23:37
暑中お見舞い申し上げます

ホント毎日のこの暑さには参りますね( >_<)
まだ7月も半ばだというのにね。
お互い、身体に気をつけましょうね!

でもこの暑さにもかかわらず、sakikaさんの薔薇、綺麗に咲きますね〜。
涼しげなアレンジに私もしばし暑さを忘れて癒されました(*^^*)

あちらのブログも見せて頂きました(*'▽'*)
ピンクッション、素敵!
それにDMC25番のブルーの糸で刺した刺繍もいいですねぇ〜。
私、殆ど知識はないけど、DMCの糸は好きで残り糸がたくさんあるの。
ぜひ、ご指導頂きたいです☆
宜しくお願いします(〃'▽'〃)
ユリ
2013/07/13 09:27
ユリさんへ

本当に暑いですね〜(@_@;)
お互いがんばりましょうね♪

うちのミニバラたち、お花の色は例年より変なんですが、
なんとか元気に咲いてくれています。
このアレンジ、ちょっと涼しげにできて嬉しかった〜\(^o^)/
ユリさんにも気に入っていただけてよかったです♪

あちらのブログも見てくださってありがとうございます。
ピンクッション、今度実物を見てくださいね♪
DMCの糸、光沢があってきれいですよね〜☆
ぜひぜひ一緒にチクチクしましょう。少しずつ準備を進めていますので、また追ってご連絡しますね☆もう少し待っていてください
sakika
2013/07/13 23:42
こんにちは♪
(遅くなりました)暑中お見舞いもうしあげます。

今日は朝からうちにひきこもってチクチクしてます^^v
昨日のおしゃべりにパワーもらったみたいです。

あちらのブログへも先ほど伺い、あらあら〜きのうまでに読んでおけばよかったのにって反省です。

ピンクッション素敵!
裏側にもレゼーデイジーステッチ(あってるかしら?)のお花をさすなんてさすがsakikaさんね♡

バラの花ホントに涼しげですね〜
うちの緑の茎だけになったバラに。
小さな芽をつけているのを発見。
秋にまた元気になってくれるといいのですが。
rose
2013/07/14 17:14
roseさんへ

roseさん、こんばんは☆
今日は、チクチクタイムが取れたんですね〜♪
昨日はとっても楽しい時間が共に過ごせて感謝です
帰宅したら、北海道のおみやげで「シュタイフのベア型チョコ」が届いていて〜。ドンピシャのタイミングにテンションあがりましたよ〜。

あちらのブログも見てもらってありがとう♪
そうそう、レゼーデイジーステッチです☆
嬉しいコメントありがとうございます。
アレ、思いつきでやってみたんだけど、なかなかかわいいんじゃない?な〜んて自己満足していました(笑)

roseさんちのバラ、芽が出てきてたのね
秋に向けて少しずつ大きくなってくれるといいですね〜。私も楽しみにしています(^^♪
sakika
2013/07/14 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます♪ yukika-blomster/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる